英語勉強法

ネットで有名なめいろまさんのブログに

英語の学習方法についての記事がありました

そのなかでも、これやれてないな!と感じたのが以下の点

 

教材を取捨選択する

数をしぼって繰り返すことが大切であり、

中でもおすすめ教材としてあげていたのがNHKラジオ講座!!

社会人には実践ビジネス英語がおすすめとのことでしたが、

今の私には入門ビジネス英語の方が適しているかなと思います。

あとは、フィナンシャルタイムズや政府発行の無料記事を読むのもいいそう。

 

具体的な目標を持つ

CNNのニュース記事を15分で読めるようになる!!

 

計画を立て、進捗を管理する
目標→計画→細分化し、学習の進歩記録をつけよ!とのこと。
いつも計画までたてて終了していて、記録をつけず

自分のモチベーションや勉強量をコントロールできていなかったな、と反省

これは、このブログを進歩記録にしていこ〜笑

 

めいろまさん著書の添削日本人英語はkindle版がでたら買ってみようと思います♪